プロフィール

簡単な自己紹介

初めまして。『Web革命』を運営しているこてまる(@kotemaru816)です。

現在、とある自社開発企業でフロントエンドエンジニアとして働いております。扱っている技術は【React・jQuery・PHP・Pug・Sass・Stylus・docker】などなど…

まだまだエンジニアとしては未熟者ですが、日々良い刺激をもらっています。

やはり実際の現場はレベルが違いますね…。入社した当初は常に勉強に追われていました。

『独学じゃ現場レベルまで行くのはほぼ無理』とよく聞いていましたが、正直納得です。

もし、将来Webエンジニアとして働きたいという方がいましたら、Twitterにて無料で質問を受け付けているので、気軽にDM送って下さい!!

 

ブログを始めた理由

2019年10月21日、『Web革命』を開設しました。

ブログを始めた理由はただ一つ、『アウトプットを習慣化していきたい』と思ったからです。

とあるプログラミング関連の勉強会にて、凄腕のエンジニアの方に『成長するならアウトプットが一番の近道になるよ』とアドバイスを頂きました。

どうやったら、アウトプットを習慣化できるだろうか…』と悩んでいる時に、

【ブログで効率的にアウトプットして、「幸せな人生」を手に入れる方法】という記事に出会いました。

こちらの記事では、ブログをすることのメリットが詳しく書いてあり、

『ブログを書き続けることで、アウトプットが習慣化し、最終的にはスキルアップしやすい体質になる』

ということを知りました。以上がブログを始める一番のきっかけです。

実際に始めてみて思いますが、ブログは本当に楽しいです。

特に、マーケティングやプログラミングなど、Web関連に興味のある方は始めた方がいいと断言できます。様々な知識が身につきますよ!!

始めはブログを書き続けることは大変ですが、気付いたら習慣化し、ゲーム感覚で楽しめるようになります。

もし、少しでもブログに興味がある方は始めて見て下さい!!

『Web革命』について

このブログでは、プログラミングを中心に、これからの時代を生き抜くためのノウハウを発信しています。

自分自身が経験して得たことを、分かりやすく読者に伝えていきたいと思っているのでぜひ読んでいただければ嬉しいです。

Twitterでは、Webエンジニアに関する様々な役立つ情報を発信しています。フォローしていただけると嬉しいです!!