2019/11/16 (更新日: 2019/12/22)

【初心者向け】おしゃれな商品リンクを速攻で作成する方法

今回は、おしゃれな商品リンクを速攻で作成する方法について説明したいと思います。

今回作成する商品リンクがこちらです。

 

こちらの商品リンクは、もしもアフィリエイトの簡単リンクで作成しています。まだ、もしもアフィリエイトに登録していない方は、下記のURLから無料登録して下さい。

もしもアフィリエイト トップページ

また【Amazon・楽天・Yahooショッピング】といったリンク先は、もしもアフィリエイトで提携していないと設定できないため、載せたいリンク先は提携しておきましょう。

では、作成手順の説明をしていきます。

商品リンクの作成手順

まず、もしもアフィリエイトにアクセスし、真ん中にある『簡単リンク』をクリックします。

その後【商品販売ページのURL、または商品名】を入力し、商品一覧から設定したい商品を選びます。

すると下記のような画面になります。デフォルトで提携中のリンク先が設定されてると思います。楽天市場やYahooショッピングは商品がない場合があるので、きちんと商品ページにアクセスできるか確認しておきましょう。

もし商品のリンク先や画像の大きさを変えたいという方は右上の設定をクリックし、自分好みに設定して下さい。

下にスクロールすると、HTMLソースが表示されています。こちらをワンクリックし、コピー(Ctrl + C)して下さい。

次はWordPressのエディタに移動し、右上の『テキスト』をクリックして下さい。※ブロックエディタの方は、右上のメニューを開き『コードエディター』をクリックして下さい。

その後、商品リンクを表示させたい場所に、先ほどコピーしたHTMLソースを貼り付けます(Ctrl + V)

プレビューし、きちんと表示されているか確認してみましょう。

たったこれだけで、おしゃれな商品リンクを貼ることができましたね!!

万が一、わからない点や何らかのハプニングが起きましたらTwitterお問い合わせまでご連絡いただけると幸いです。

 

おすすめプログラミング未経験者がWordPressの自作テーマを作る勉強方法について

おすすめGoogleアナリティクスで自分のアクセスを除外する方法【約3分】

ブログで稼ぎたい方はこちら
誰でもわかるWordPressブログの始め方